2011年01月01日

痛風にビールは厳禁?他のお酒は?

痛風にビールは厳禁、と言われるのは、ビールは他のアルコールに比べてプリン体の含有量が多いのがその理由です。しかし、痛風でもビールでなければ飲んでも良いと思うのは間違いで、アルコール類は全て痛風にはよくありません。

アルコールが体内で分解される際に、尿酸の産生が促進され、さらに、体内の尿酸を排泄する働きを抑制し、尿酸値を上げるからです。アルコールの取り過ぎは脱水状態を引き起こし、尿酸値を一気に引き上げます。

痛風にはビールだけが悪者、という訳ではないのです。アルコール全般の飲酒量を控えること、飲み方に気をつけることが大切です。まず、毎日飲酒する癖を改めること、プリン体の多い食材をつまみにしないこと、できるだけ水をとりながら飲むことなど、尿酸値を急激にあげるような飲み方は、慎むようにして下さい。

また、夏はビールが美味しい季節ですが、発汗のために尿量が減っているため、他の季節より尿酸値が上がりやすくなっています。痛風の原因となってしまいますので、夏のビールは控えてください。

痛風なのにビールがどうしても飲みたい。そんな人は、1日大ビン1本程度にする、毎日飲まない、運動のあとは飲まない、飲んだ後は水を十分飲むなどのことを守るようにして下さい。
posted by りりい at 12:00| Comment(12) | 痛風と食事療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第16回 NHKマイルカップ 2011大予想!レース結果はコレさえ見れば無問題、もう貴方は既に勝利している…人気馬から穴馬まで、データを駆使して予想します!!現地の生の声から分かる本命馬とは!?
Posted by NHKマイルカップ 2011 at 2011年04月28日 01:24
名古屋のかわいい娘との素敵な出会いはいかがですか?派手好きと言われる名古屋嬢は出会いにも積極的!!あなた好みのカワイイ名古屋嬢が必ず見つかります!
Posted by 名古屋 出会い at 2011年05月12日 16:31
出会いが欲しいなら近場が一番!地域密着型の出会いサイトでゼッタイ出会える!仙台には可愛い娘がたくさん!「STAR-BEACH in 仙台 出会い地域別ver.」で新しい出会いをたくさんGETしちゃって下さい♪
Posted by 宮城 出会い at 2011年05月14日 03:31
札幌が一番女性が多く住んでるって知ってた?って事は男性が少ないって事だよね?って事は出会いも少ないって事!!!チャンスチャンス!!札幌の女とは出会える率かなり高め!今すぐ札幌出会い専用掲示板にアクセスだ!
Posted by 札幌 出会い at 2011年05月17日 23:21
海・山に囲まれ城下町も残る風情溢れる津市で素敵な出会いを提供します。日本最大級の公共マリーナ施設もあり充実したデートも間違いありません。今津で出会うのが熱い!
Posted by 津 出会い at 2011年06月04日 02:12
アナタは金持ちになれるか!?アナタに金儲けの才能があるのかこの金儲けチェッカーでチェックしてみよう!あらゆる角度から金運を分析するので億万長者になれること間違いなし!!
Posted by 金儲け at 2011年07月01日 11:46
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月21日 13:45
日本一出会えるスタービーチで本当の恋を探してみませんか?夏に負けないくらい熱くなれる相手を見つけちゃおう!恋人がいる人はみんなこのサイトで作っている!あなたも乗り遅れるな!!
Posted by スタービーチ at 2011年09月29日 05:35
さぁ今年も気合入れて頑張りましょうか!色々辛いこともあるだろう。思い通りにいかなくて挫けそうになる日もあるだろう。だけど何か1つ自分にとってかけがえのないものを作るとまたそんな辛い日々も変わってくるだろう。
Posted by デコログ at 2012年01月18日 07:11
大手との比較を徹底的に今回は紹介します。何故ここまで有名になれたのか。どうして今もなおNO1なのか。リピ率など知りたい情報を交えて解説しています。そして最大のタブーにまで踏み込んでいるので直ぐに削除されてしまうかもしれません。早めのBookmarkをお勧め致します。
Posted by スタービーチ at 2012年01月24日 18:54
話相手が欲しい。恋人として一日デート気分を味わいたい。イカセて欲しい。などなど当コミュは女性が男性を買う今までにない全く新しいコミュニティとなっております。女性から直接の現金受け渡しとなるのであなたの頑張り次第でとんでもないお小遣いがもらえちゃうかも★興味のある方は早速アクセスしてみて!
Posted by 在宅ホスト at 2012年02月18日 02:45
アダムとイブみたいにお互いがお互いの為に生存していた意味のある人生を送りたいとは思いませんか?彼がいるから私がいる。彼がいなくなれば私もこの世から消えてしまう。私は究極の愛に生きてみたい。
Posted by アダムとイブ at 2012年04月23日 12:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

